SSブログ

酔いどれツアー青森(2)のっけ丼 [酔&食]

ハイサイ~先日青森にいってきました写真を紹介、
まぐろのカマのザンギを食べた次の日は、
DSC02440
青森魚菜センター本店へやってきました。おなかすいた!

DSC02429
ここで「のっけ丼」なるものを食べます!
DSC02433
こんな感じで、刺身や切込(魚と塩粕の漬物)などが売っていて、
1000円のチケットを買って、好みの具をのっけて食べる丼です。

DSC02434
こんな感じで、チケットを渡して、おばちゃんに具材をのっけてもらいます。
DSC02437
ワタクシのチョイスはこれ!
巨大なマグロ中トロに厚さ2cmのホタテ貝柱、ネギトロ、いくら、鮭切込にホッケ切込。

マグロ中トロはなんと1きれ100円!
ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。

DSC02438
もういっこ、おつまみにチョイスしたのは、バクライ(ホヤの塩辛)。
新鮮なホヤはほんとに美味しい!!
あ~日本酒が飲みたい~(笑)

DSC02428
もう一個買ってお昼ごはんにしたいくらいでしたが、お持ち帰りは、できません。

大満足の青森の朝ごはん、のっけ丼でした!ごちそうさま!


過去ログ
酔いどれツアー青森(1)まぐろのカマのザンギがうまい!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 2

獏

嗚呼 飲みたくなってきました(@@;))

by 獏 (2014-02-13 18:33) 

スージー

私もです!(笑)
by スージー (2014-02-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆