SSブログ

スージー三線教室「忘年会唄会」でした(その1) [三線教室]

ハイサイ~
先日の日曜日は、スージー三線教室の忘年会唄会でした!

川崎教室をさせていただいている、「がちま家川崎店」さんに昼の13時に集合!

DSC00740
司会の局長&ヨーコちゃんのお二人に進行をお任せして

DSC00616DSC00620

昼から飲みながらの唄会です!ヽ(´∀`)ノ

忘年会の唄会は、いつもと違って「三線でできるものなら何でもOK」
年末かくし芸大会さながら、みなさんチームを編成して、沖縄民謡でも歌謡曲でもアニソンでも何でも好きな曲を演奏します。

他のチームが何を演奏するかは、当日までシークレットというのもいつからかのルールのようになって
本番までのお互いの演目の探りあいも、これまた楽し♪

工工四(三線の楽譜)はワタクシ特製のスペシャル版を使います
書くのが毎回大変ながらも歌うみなさんの姿を考えながら楽しく書いています♪

DSC00585
こちらのチームは、「オジー自慢のオリオンビール」
缶のオリオンビールを一人ずつ高々とパフォーマンスしてくれました。

DSC00623
そろいのオリオンTシャツで、集合写真!


DSC00627DSC00630
こちらは「竹富島で会いましょう」 ちびっ子たちに釘付けでした
テンポもよくあってましたね!

DSC00642
おそろいのかりゆしウエアで集合写真!


DSC00648
ドリカムのLove Love Loveです

DSC00660
クリスマスな衣装で集合写真!

DSC00663DSC00665

DSC00667
初めてまだ間もない、川崎教室の超たまごチームです。 「童神」を堂々と歌ってくれました

DSC00681
お疲れ様でした!

DSC00686
こちらは横浜教室のニューフェイスのみなさん。 十九の春を替え歌で歌ってくれました

DSC00695
本番が終わってほっとしたでしょうね!

DSC00727
エイサーも入ってにぎやかに、曲は「ダイナミック琉球」です
ベテラン勢の演奏に、一同感嘆の声!

DSC00737
ガッツポーズ!

DSC00739
火曜日チームは、娘ジントヨー。4名中2名は初出演でしたが落ち着いてましたね!

DSC00751
お疲れ様でした!

後半につづく~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 2

獏

ちょー楽しそう!!(^m^)

by 獏 (2013-12-26 07:49) 

スージー

皆さん2ヶ月前から練習をつんでるので気合が違いました!!
by スージー (2013-12-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆