SSブログ

宮古島11 池間島のハート岩、丸吉食堂

ハイサイ~
10/11~16の宮古島、いよいよラストです。一ヶ月ちょっとで書けたのは最短記録です(笑)
(今までは途中で挫折ばかり)

最終日、この日は大型の台風が沖縄から本州へ向かっている途中でした。

宮古島は晴天ですが、海風がものすごく強い!
DSC00004
東辺安名崎灯台では、まっすぐ歩けないほどの強風です!

池間島に昨年のNHKドラマのスポットがあるというので行って来ました
DSC09987
写真中央の穴、ハートの形をしています、その名も「ハート岩」。

DSC09996
「純と愛」のロケ地ということでたしかにドラマで写っていて、どこにあるのかー?とずっと思っていました。

DSC09993

ここもまた、誰も居ない海♪でした。風は強いけど。


昼は、前日行ったら休業だった「丸吉食堂」さんへ。

DSC00011
宮古そばの(小)を注文。

DSC00012
具材は麺の下に隠れています。 重税時代に贅沢とおもわれないようにした知恵だとか。

DSC00013
ニンニクの効いたスープはここの特徴。カレー粉を入れて3度美味しい!

DSC00007
この日は最終便で帰る日だったので、お土産を宅配便で出したり、カフェでのんびりしたり。

DSC00017
さすがにお疲れだったので、空港ビールもノンアルでした(^_^;)

DSC00003
来年も必ず来ます!宮古島!

アヤメ祭りは10月の体育の日連休に開催なので、
行ったことがない人も来年ぜひ、行きましょうヽ(´∀`)ノ

2013宮古島過去ログ

宮古島その10 伊良部大橋、中身そば、和おんライブ
宮古島その9 アヤメ祭り3日目ライブでオトーリ乾杯
宮古島その8 大神島へ渡りました
宮古島その7 禁断のミッドナイトステーキ(野咲家)最高~
宮古島その6 宮古島地ビールとトロトロのラフテー
宮古島その5。宮古そばはカレー味で。大和食堂。
宮古島その4「アヤメ祭りLive!」
宮古島その3「ぽうちゃたつや」で宮古牛ウマ~!
宮古島行って来ました(2)池間大橋、宮古そば、夕日
宮古島行って来ました!(1)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆