SSブログ

宮古島その6 宮古島地ビールとトロトロのラフテー [オキナワ]

ハイサイ~
まだ宮古島3日目の写真です(あと3日あります(笑))いつおわるのかね~。

以前から行きたかった場所に行って来ました。

DSC09676
「宮古島マイクロブルワリー」http://www.mmb-craftbeer.jp/

 
よくいく横浜のヨーロピアンビアパブ「横浜チアーズ」さんともお付き合いのある地ビールやさん。
自宅兼、ビール工房の建物は純白のステキなデザインです。

DSC09673
ちょうどこの日は3周年。おめでとうございま~す!
漆黒の「とぅりば”コーラルダーク”」をいただきます。 濃厚でどっしり、なまら~うまいんでないかい!!

窓から見える海も綺麗です。台風のときは大変なんだーというお話もありました。

DSC09675
奥様が作ってくださったのは、上述の黒ビールで煮込んだというラフテー。
とろっとろのふわっふわの極上ラフテー。エクセレント~!

DSC09674
ご主人は、ここ宮古島で三線を習われていて、、、なんと私と同じ「喜納流アヤメ会」の宮古支部なのです。

ビールと三線の縁が宮古島でつながっていますヽ(´∀`)ノ

横浜では『横浜チアーズ』さんでhttp://www.yokohama-cheers.com/
飲むことができますよ。

ごちそうさまでした~!

DSC09666
この日は来間島ドライブも楽しみました♪


「宮古島マイクロブルワリー」http://www.mmb-craftbeer.jp/

まーだまだ続く。

2013宮古島過去ログ

宮古島その5。宮古そばはカレー味で。大和食堂。
宮古島その4「アヤメ祭りLive!」
宮古島その3「ぽうちゃたつや」で宮古牛ウマ~!
宮古島行って来ました(2)池間大橋、宮古そば、夕日
宮古島行って来ました!(1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆