SSブログ

宮古島その7。マングローブとシオマネキ [オキナワ]

ハイサイ~11月になってしまいましたね
あと2ヶ月、よい2012年を過ごしましょう!!


宮古島3日目です。まだまだ続きます

DSC09621

ドライブがてら、島尻のマングローブ林にきました。

DSC09630

川沿いにずらっとマングローブの林。西表島よりはかなりスケールが小さいです。

DSC09635

無数に伸びた根っこが不気味でステキ。

私の好きな漫画「刻々」のキャラクターもこれをモチーフにしたのかな~なんて思ったり。

足元の湿地を見ると、
DSC09638-001
シオマネキが沢山居ます!

DSC09652-001
オスがメスにアタックしてました(笑)
がんばれよ~

DSC09664

ひと気もなく、ひっそりとマングローブの空気を楽しみました~。


まだまだつづく。

2013宮古島過去ログ

宮古島その5。宮古そばはカレー味で。大和食堂。
宮古島その4「アヤメ祭りLive!」
宮古島その3「ぽうちゃたつや」で宮古牛ウマ~!
宮古島行って来ました(2)池間大橋、宮古そば、夕日
宮古島行って来ました!(1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆