SSブログ

脱皮ジョニーさん(ボールパイソン♂2才) [よもやま]

ハイサイ~
少し秋の気配になってきた横浜です

我が家のボールニシキヘビ、ジョニーさん、
3ヶ月にしてはやくも3度目の脱皮をしてくれました。

DSC08697
ちょうど三線と同じくらいの長さですよ。
今回は目の前で脱ぎ脱ぎしてくれたので、まだ皮が柔らかいうちに回収できました~

ほうっておくと前回のように丸まった靴下状態で乾いてしまいます(笑)

DSC08698

苦手な方、スミマセン~。

頭の部分の皮も残ってました! 床に頭頂部をこすりつけながら、器用に脱いでおりました。

一回り大きくなったかな~?と体重を量りましたが、相変わらず500グラム。

二日後には2週間ぶりのごはんを食べて、引きこもっております。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆