SSブログ

高円寺阿波おどりとホッピーと焼き鳥「和田屋」 [酔&食]

♪2nd CD「結の花」好評発売中・こちらからGETできます!


ハイサイ~ 猛暑ひと段落の横浜です!

高円寺の阿波おどりを見に行って来ました。もうかれこれ5~6年ぶり?ひさしぶりすぎてよくわかりません。

駅を出たら、すごい人の波。 かつてよりもさらに大きい祭になってるんですね~

DSC08288

規制で入れないので、うしろから観てます。

でも町中に太鼓のビートがこだましているので、気持ち良いテンション!

DSC08291

高知にあやかった? 生絞りすだちビールをGET.
コロナビールみたいなさわやかな苦味になって美味しいです~

DSC08292

香ばしい厚切りベーコン焼きと

DSC08293
きゅうりの一本漬けではらごしらえして。

DSC08301DSC08311

パル商店街に突入~

DSC08320DSC08346

鐘のリズムで緩急つけた太鼓のビートで商店街のギャラリーたちはトランス状態!

DSC08354

人垣に阻まれてなかなか見えません~

DSC08360 DSC08367

デジカメをズームしてなんとか写しております


DSC08369
途中。こんなお店を発見! 室蘭やきとりあるかな~~こんどチェックしてみたいです

DSC08378DSC08379

さー直感を頼りに、この店に突入しましたよ「和田屋」さん。

DSC08370
黒ホッピーを迷わずチョイス!

DSC08371

なんと、ケーブルテレビで阿波おどりの生中継してました♪ラッキー

DSC08373
きぬかつぎ。あっつあつ!

 DSC08375
ほろ苦い、つるむらさきのおひたし。

DSC08372

高円寺に居ながらにして、生中継が見れるなんて、贅沢だ~

DSC08377

焼き鳥をあれこれ、つまみながらいろんな連の雄姿を堪能できましたよ!

美味しかったです!ごちそうさまでした~


高円寺 和田屋
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13075547/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆