SSブログ

横浜駅鶴屋町「坐久丸」で鹿児島黒豚の塩わさび焼き [酔&食]

ハイサイ~ 春の嵐がすごい勢いですが、
スージーズの2nd CDがいよいよ発売間近になってきました!

その前に、、、、ひさびさの坐久丸で食べたもの日記です

2013-03-14 21.19.02

横浜教室の面々と、ビールで乾杯!

2013-03-14 21.29.46
まずは冬メニューから消えていた「きゃべつの切ったやつ」が復活!
春キャベツはやわらかくて甘くておいしい!

2013-03-14 21.34.23

スミイカのお刺身。 歯ごたえあってぷりぷり。

2013-03-14 22.11.20
ハチノスとごぼうのきんぴら
ハチノス好きなんですよ~あのグニグニとした食感が。。

この日の話題は、
(1)映画&漫画「鮫肌男と桃尻女」のキャラクターについて
(2)もうすぐ沖縄に移住するT塾長の送別会をどんな風にしようか
で大いに盛り上がってます。

2013-03-14 22.07.13
鹿児島黒豚の塩わさび焼き
ピンク色のお肉が美しすぎます! やわらかくて甘みがあって、塩わさびがピリッときいてうまし!

2013-03-14 22.23.28
鯵とカマスのフライ・タルタルソース。
揚げたての熱々です。 タルタルソース大目につけて、ハフハフです(^-^)ノ

2013-03-14 22.35.46
おなかをもっと満たしましょう、「高菜チャーハン」

自分で作るとなかなかパラッとならないチャーハンですが、パラっとフワっと、美味しいです

2013-03-14 22.40.52

ラストオーダーはエイヒレで。

肉厚でやわらかいエイヒレ、かめばかむほど味が出る~♪

おいしゅうございました!
ごっつぁんでした。

坐久丸
http://zakumaru.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆