SSブログ

久々に、禁断の.........(笑) [よもやま]

ハイサイ~
先ほど帰宅していま、深夜2時…。
昨日土曜日は、三線教室トリプルヘッダー&小岩こだまでBass弾きな一日。


最初の教室は、川崎の超たまごさん(入会間もない人のクラス)。
祝節(いわいぶし)というおめでたい時の曲をフルコーラス歌い弾きです。
音程やリズムの難しいところを何度も何度も繰り返して、なんとか通してできました。すばらしい~。

次のクラスは川崎の中級クラス。
永良部シュンサミという曲を川崎教室ではじめてやりましたが、
横浜教室ですでに習っていたり、川崎でもあらかじめ予習して来ている人もいたので
かなりスムースにできそうです。すばらしい~。
黒島口説は1~5番まで止めずに通して弾き歌いできてきました。
ヒヤミカチ節は160BPMでバリバリ弾けるのを目指そうかと!(最終目標は180BPM!?)

そのあとの川崎の初中級合同クラスでは、来週再来週に控えたボランティア演奏会の
曲をワシワシとおさらい。 8曲ほどやるので、ぜんぶ歌ったらみなさん(わたしも)ヘトヘトでした。
つくづく歌うのは体力が要ることを実感!
ボランティアが終わったら秋を感じる曲をマッタリとやりましょうね~。

生徒の皆さん、おつかれさまでした。

そのあと小岩まで移動し、Bass弾き…晩御飯をほとんど食べずに
終電の一本前の京浜東北線にゆられゆられながら、一緒に帰ってきたジョニーさんと
夜食は何がいいかね~ ぺヤング?カップヌードル?といった話題で盛り上がり…

買っちゃいました。

251734_494685640561507_1278208898_n

KMDB!
(禁断のミッドナイトどん兵衛)

じゅわっとお揚げに染みた汁が無性にほしくなってしまいました(^_^;)

ごちそうさまでしたっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆