SSブログ

ぶらり横浜、中央市場付近から東高島駅周辺。 [ぶらり]

ハイサイ~
ここのところ上空の寒気に伴う雷雨や雹で被害が出ていますね。

我が家ベランダ菜園も屋内に避難できるものは避難中です!

先日ちょっと時間が出来たので、久々に横浜駅の東側をぶらりしてきました。 

横浜中央市場とポートサイド地区、昭和と平成の境目の街。

これが2005年の写真。 高層マンションと昭和の町並みの強烈なコントラストが印象的でしたが。。

そして今回…
CameraZOOM-20120517114425359
写真右側が軒並み立ち退きしていました。。。。。

CameraZOOM-20120517114415461
残るはこの2軒。どちらも人の気配は感じられず。。。

CameraZOOM-20120517114240324
反対側はまだ少し生活の気配が多少あるものの…(高層マンション側から見た風景)


こちらは2005年当時。



CameraZOOM-20120517114327270
このような有様。。
一軒だけ八百屋さんががんばっていました。

海沿いにさらに東へ行きます。

CameraZOOM-20120517115128070
このあたりは奥の高層マンション以外はあまり変わってないところです。

CameraZOOM-20120517115204000
和みます。

CameraZOOM-20120517115915043
やってきました。
JR貨物駅、東高島駅です。
この駅舎入り口もずいぶん変わってしまった~。


CameraZOOM-20120517115824180
運河にかかる古い廃線の鉄橋は健在。

CameraZOOM-20120517115807296
産業遺産として残して欲しい風景です。


CameraZOOM-20120517120824488
帰り道、昼からやってる飲み屋さん「みのかん」を
横目で見ながら、、、ぐっとこらえて帰路につきました。

またときどき、ぶらり、してみよう。


過去記事
真空地帯を行く~市場のある町に高層マンションが迫る・・!?
真空地帯を行く。 沈船、廃線、東高島駅


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

つるちゃん

みのかんだ!
へろーめさんとlovin姐さんの記事で何回も見ました。
このあたりなんですねぇ。
by つるちゃん (2012-05-29 15:52) 

スージー

そうなんです!
でもワタシだけ、まだミノカンデビュ~してないのです。
一人で行くのもさみしいし~
by スージー (2012-05-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆