SSブログ

大阪マダム好みの?ヒョウ柄三線! [My楽器]

DSC00152

ハイサイ~!
なんと宜野湾から、こんな三線が到着いたしました。。。。。ヒョウ柄でっせ!奥さん!

ティーガ(胴巻き)もヒョウ柄でっせ!! (変な関西弁ですみません)
DSC00397

表は裏と同じビロードの素材の上から、半透明の樹脂が貼ってありまっせ!
(変な関西弁ですみません)
DSC00395


棹はステージでよく使っているエレキ三線(エレキ1号くん)と同じく、怪しくうごめく赤い塗装でんねん!
(変な関西弁ですみません)
DSC00396
とまあ、大阪のマダムが好みそうな派手派手な三線が我が家にやってきました!

肝心の音ですが…(^_^;)
見ての通り、ビロード状の素材でして、
通常の蛇皮や人口皮ほど硬い張りができませんので、音はモコモコとこもった音。
ちょっと使い道は難しいかも(^_^;)

しばらく観賞用にして、柄のついた人口皮などに張り替えちゃおうかな~とも考えていますよ!

エレキ1号に続き、エレキ2号と呼ぶことにしましょう。

送ってくださったUさん、なまらありがとうございます!


タグ:エレキ三線
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ベアトラック

>大阪のマダムが好みそうな
言い得て妙ですね(爆)
by ベアトラック (2011-06-26 12:30) 

スージー

虎柄だと我が家の大阪マダムがさらに喜んだかもです(笑)
by スージー (2011-06-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆