SSブログ

富山の幸づくしで、なまら~!(^-^)ノそして懐かしい写真。 [酔&食]

【ライブ予定:5/25(水)スージーズ@舞天、 5/30(月)貫花@舞天】
DSC09828
いつもいろんな方々に、あちこちのおいしいお土産を頂き、ありがとうございます!
この日は富山尽くし~!

 DSC09829
まずは、白えびソーメンを白えびの出汁で。

ソーメンの麺にしっかりえびの風味が利いていて、つるつる、お~いしい!

そしてこれが、「げんげ」っていう魚の一夜干し。

DSC09830

なんだか、ぬら~~っとしてて、ちょっとコワイ。
焼いてもコワイままでしたが、頭からパクッと頂きました、おいしかったですよ~!

DSC09834
これまた富山のお酒、「銀嶺立山」、そしてピンボケしてるけど、ほたるいかの一夜干し!
「肴は炙った~イカでいい~~♪」
そして甘めの本醸造を、くいっと(^-^)ノ
なまら~~~でした!

食材を下さったみなさま、まことにありがとうございます(^-^)ノ


富山県には、3年前に一度行ったことがあり、うまいお酒に、うまい魚で、
なまら~~最高な場所だったな~~~

その時の日記が……あれ?ありません。

写真はたくさんあるのに日記を書く時間が無かったんですね~。

 

せっかくなので、3年前の写真を公開!
20080104_06
瑞龍寺 (3年前です)

20080104_84___ss
微妙な大きさの、高岡大仏! (3年前です)


20080104_89 
かわはぎ薄造り!肝でいただき~ (3年前です)

20080108_03
雨晴(あまはらし)にて! (3年前です)

 

 

 

20080105_4120080106_09
ステキな近代建築の宝庫。 (3年前です)
20080106_1220080106_24 
昔はこういう物件めぐりの日記がメインだったような。。。。笑

20080104_94
ずわいがに~   (3年前です)

20080106_75
ああ、もういちど行きたい、富山deなまら~!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

七三

ゲンゲって、RHギーガーが造ったっぽいフォルムですよね~~~(笑)
味はししゃもみたいだけど~。
by 七三 (2011-05-25 12:02) 

スージー

ゲンゲってテレビで生きてるところみたら
深海魚?まさにギーガーでした。
食べれるギーガー…
by スージー (2011-05-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆