SSブログ

映画ランナウェイズ、野毛呑み、そして「はな家」さんの巻 [酔&食]

世間は自粛ムードですが、元気な人は、「がんばろう!経済活動」ヽ(´∀`)

111
ということで、桜木町へ映画ランナウェイズを見に行って来ました。

m_DSC07903-9a886
ランナウェイズは、1970年代に実在したアメリカの女性バンド「ザ・ランナウェイズ」の半生の映画です。
元バンドマンとしては、バンドの映画は大好きなので楽しめましたね~。
特に、バンドメンバーが一人また一人と加入してきて、記念すべき一曲が生まれる瞬間がなんともいえないっ
代表曲「チェリー・ボム」を作っている過程は、ニヤニヤしながら観てしまいました。

さて映画を堪能した後は、野毛へくりだし!
お目当てのお店2件は満席で入れず、以前も一度きたことのある、ふくらちゃんへ

DSC08897
乾杯~!

DSC08899
レンコン料理が名物なので、ハッシュドレンコンをいただき。
あつあつで中はトロトロ!


DSC08903
牛タン鉄板焼きをじゅーじゅーと!

DSC08907
でかいつくねをハフハフっと。

さくっとごちそうさま!

横浜に戻り、西口狸小路「はな家」さんへ、ただいま~!

DSC08908
レモンハイと突き出しのポテサラ。

DSC08909
しらすおろし。

お客様の中には、先日の落語演芸会でご一緒させていただいた、桂枝太郎師匠も。
ご自身が岩手出身とのことで、被災地からのお帰りとのことでした。
お疲れ様です!

DSC08910
赤魚粕漬け。 や~らかくて、後引くおいしさ!

DSC08913
お隣のご夫妻たちとも盛り上がりました。

ごっつぁんでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆