SSブログ

【酒場放浪記】平日でもがっつり!「坐久丸」そして「お富さん」 [酔&食]

small2

2.22の横浜三線教室のあと、有志でアフター飲み会へ! 横浜西口鶴屋町にあります
坐久丸さんへ行ってまいりましたよ。

ひらのさん、ゆうちゃん、あーきー、ひろとくんが来て下さいました。

DSC07589
おつかれさまでしたの乾杯!

DSC07590
トロトロのめかぶ

DSC07592
コリコリのつぶ貝刺身

DSC07600
スージーズTシャツでご満悦な、あーきーさん。
この日はやまがたさんのニックネームを何にしようか?でもりあがります。
やまちゃん?ゆうちゃん?通っていた沖縄の小学校の名前?などいろいろ候補が。。

そうこうしているうちに。キョンキョンさんとOYA-Gさんが到着~。
後ろの座席に座ります。

DSC07593
キョンキョンさんがこちらで語っておられます、「カキの粕漬け焼き」、
キョンキョンに1個取られてテーブルにまわってきました(笑)

おいしいね~日本酒が飲みたくなるけど我慢我慢。

DSC07595
生レモンサワーにチェンジ。

みなさんの生まれ故郷の話などケンミンネタで盛り上がります

DSC07597
ポテサラ。

DSC07598
塩辛ごはんのピッツァ。

DSC07601
豚の味噌漬け焼き~~ここらでさらにレモンサワーおかわり!

14370244_1008511229_240large
キョンキョン&OYA-Gさんと。

DSC07602
高菜チャーハン。 若者がいるので、つられてよく食べましたヽ(´∀`)ノ


DSC07599
そんなこんなで、やまがたさんの名前は、ひらのさんが途中から「ゆうちゃん」と
当たり前のように呼び始めていたので、「ゆうちゃん」に決定です!

ご馳走様でした~。


とおもったら、残業帰りの”浜のジョニー”こと田中さんが閉店間際に登場。

せっかくですからもう一軒行きますか!
ということでハマ横丁の「お富さん」へ!
DSC07607
ふたたび乾杯~!

DSC07610
馬刺しのたてがみ。
とろりと甘~い脂身!

DSC07611
おでん盛り合わせ。トマトや、馬の大動脈が入っててうまいよ!


DSC07608
なつメロがたくさん入っているジュークボックス(ちゃんとシングルレコードがはいってる)で
リクエストしながら楽しく飲み飲み。


14370244_1008511212_138large
まだ火曜日だってのに、2時まで飲んでしまいましたとさヽ(´∀`)ノ

酔いどれた~

なまら~

坐久丸
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19 野地ビル4F TEL:045-323-3900

お富さん
横浜市神奈川区鶴屋町2-11-4 ハマ横丁2F
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

つるちゃん

すばらしいガッツです。
2時は無理だわ~~
by つるちゃん (2011-03-01 15:27) 

スージー

つるちゃんさん 
 さすがに次の日はヘロヘロでした。。。。
 サラリーマンな方々はさぞかし。。。。。。合掌。
by スージー (2011-03-01 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆