SSブログ

2.22横浜三線教室でした! [三線教室]

DSC07588
2/22の横浜三線教室は、ひろとくん、あーきー、ひらのさん、ゆうちゃん、おおたさんがいらっしゃいました。

最初の4名は、「瀧落し」をじっくりと。
右手の構えは、ハイポジションに行っても小さい前ならえのまま、弾きましょう。
DSC07587
イ尺から先のフレーズは、イ尺を人差し指で押さえて固定したまま、弾きとおします。
指の位置を人差し指基準で、体で覚えるのがコツですよ。
最初の1時間で、ゆうちゃんは瀧落しを弾いてしまいまして、これは新記録ですね、すばらしい!

太田さんは、涙そうそうを通しで弾く練習です。
唄部分は弾けるようになったので、歌持の打音(うちうとぅ)のフレーズを、繰り返し繰り返し練習します。
六と七は距離が近いので、七の音程が高くならないように注意しましょう。

後半は全員で肝愛さ節の練習。
繰り返し1番を弾いて歌います。 「かぁーなーさぁ」の階段状に上がっていく音程がポイントになります。

1時間半でしたが、がっつりがんばりました!

おつかれさまでした!

DSC07589  
アフターお稽古は、坐久丸さんで乾杯でした(^-^)ノ









横浜・川崎・町田(中山)で三線教室・琉球民謡教室開催中。
初心者大歓迎です♪沖縄大好き、三線大好き集まれ~メンソーレ(^-^)ノ
スージー三線教室のご案内
川崎三線教室
中山三線教室(町田三線教室)
横浜三線教室
三線教室無料体験レッスン
└東京・品川・茅ヶ崎・藤沢・町田・自由が丘からも30分!

♪喜納流アヤメ会 スージー三線教室
講師プロフィール
横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎
スージーのホームページ


東京三線教室…東海道線で20分、川崎三線教室を楽しく開講中へ。
品川三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ、京浜東北線15分、川崎三線教室で盛り上がっています。
大船三線教室…東海道線で15分、横浜三線教室へ!
藤沢三線教室…東海道線で20分、横浜三線教室へ!
町田三線教室…横浜線で10分、中山教室へ!
武蔵小杉三線教室…東横線で15分、横浜三線教室!
上大岡三線教室…京急線で10分、横浜三線教室へ!
横浜、川崎、中山で、神奈川三線教室のご案内!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆