SSブログ

平和島「ぬだいくゎたい.koto」三線ライブでした! [オンガク]

【今週のライブ:19(金)那ノ華(八丁畷)/20(土)舞天南林間/21(日)茅ヶ崎ちゃんぷるー】

DSC04959
平和島にあります、琉球酒場 ぬだいくわたい.koto さんの開店2周年記念イベントでライブをさせていただきました!

平和島、島がつくのは、かつて埋め立てられる前は人工島だったそうで、
京急の駅を降りると、ホームの音楽が、ババンババンバンバン♪…のいい湯だな、の曲でした。これは平和島温泉が有名なんだそうですね。
駅からは細い商店街が続き(これがまた古くていい雰囲気)、2分ほどで到着~。

DSC04624
こちらのマスターとは、このブログやツイッターを通じて知り合ったんです。

DSC04627DSC04629
こじんまりした店内は2周年を祝う常連さんたちであっというまにギュウギュウに。
外は寒いですが、店内ははげしい熱気!オリオンビールが格別に美味しいです! 

C_mライブの様子です!
今回はアンプ&簡易スタンド全て持ち込み、キョンキョンは三板とパーランクーです。

ま~~平和島人(へいわじまんちゅ)のみなさん、ノリがすごい!
DSC04625
お囃子や手拍子、三板もみなさん積極的。
しかも道産人が3名もいらっしゃり、自然と「なまら~」コールがぁヽ(´∀`)ノ

そうそう、1部・2部で各々女性のお客様といっしょに涙そうそう、十九の春歌いましたが、
みなさん歌が大変お上手ですばらしかったですよ!

S_m3_m
最後はカチャーシー&アンコール3回で大盛り上がりでした!
(ぬだいくゎたいさんのツイッター(http://www.twitter.com/nudakuwa)から転載)

おつかれさまでした~!
DSC04632
大好きなシークワーサーサワーで乾杯!

DSC04634DSC04635DSC04636
お料理も美味しかった~。これは「中味がんじゅう炒め」 モツとニラ、野菜の味噌味炒めです。

DSC04638
こちらは、島豆腐の揚げ出しもずくあんかけ。
うん、これすばらしいモズクの入ったあんかけでとても胃にやさしくあったまるお味でした!
なまら~!

DSC04961
残ったメンバーで終電ぎりぎりまで楽しみました~!
2周年おめでとうございました。これからも平和島人の集うステキな店をがんばってください!

 

琉球酒場 ぬだいくわたい.koto 京急・平和島駅
東京都大田区大森北6-12-8/TEL:03-3766-0130


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆