SSブログ

酔いどれ日記 野毛のけんちゃん [酔&食]

先日は、桜木町に新しくできた映画館へ。
アリスの3Dを観てきたよ!
___s___1471537971_241
気分はDEVOなグラサンかけて、
画面から飛び出るチンペイ、ベーヤン、キンチャンに大興奮(うそ)

映画のあとはコレットなんちゃらではなく、野毛へ繰り出さナイト~!!
(みんな新しいビルもいいけど、地元の飲み屋へ行きましょう~)

お目当ての店が休業だったので、
しばし野毛を散策。
けっこう店が変わったかな~?
ホルモン系が増えたかな~?
玉ちゃん亭もあいかわらずやってるな~

などなど何件か入ろうかな~~と逡巡したあげく
キョンキョンの目利きで飛び込んだのは居酒屋「けんちゃん」

暖簾と引き戸で中は見えませんが、美味しそうなオーラが出てます♪
ドキドキしながら、中へ…

常連さんとおぼしきお客さんで満席,黄色いお品書きが所狭しと貼られていますが、
雑然というよりも整然とした店内です。

カウンターには浜の番長より前からキメていたというリーゼントが自慢のマスターけんちゃんと、
何時もニコニコ笑顔のママさんがお出迎え。
あ~なんかほっとしました(^-^)ノ

さーて食べましょう飲みましょう!
___s___P1003375 
脂身の風味がいい、馬刺とビールで乾杯!

___s___P1003377
名物No1のふわふわさつま揚げ。
ふわっふわの揚げたて!あっちっち!おいしい!

___s___P1003376
鶏皮ポン酢
どのメニューもリーズナブルで、なまらうまい~(^-^)ノ

ビールの次は焼酎。
鹿児島の不二才(芋)をチョイス。

___s___P1003378
馬刺しの風味と良く合います~

___s___P1003379
アサリタップリの酒蒸し!

___s___P1003380
プリプリのヤリイカ刺!

どれも大変おいしゅうございました~♪

目利きのキョンキョン、GJ 41 62 !!

帰り際にはリーゼントのマスターにたいそう丁重に見送られ、
気持ちよく野毛の町を後に致しました。
再訪したいお店が増えましたなぁ♪

___s___P1003382

酒蔵 けんちゃん
TEL:045-231-3169
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-69

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

しむじ○

野毛は夜あまり行ったことがないですが、
奥が深そうですね~(^^)/

by しむじ○ (2010-04-27 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆