SSブログ

昨日の三線レッスン [三線教室]


昨日は横浜教室の三線レッスンでした。

ヒヨコさんは安里屋ユンタ。
「四中上老四〜」のフレーズをゆっくり、そして繰り返し反復して、指の動きに慣れましょう。
右手の弦を弾く動きの基本を忘れずに。左手が入ると釣られてしまわないように注意ですよ。
歌もすこし歌えて、よかったです!

初心者さんは与那国小唄、てぃんさぐぬ花
弦を弾くときの角度が直角になるように、気をつけましょう!
タッカタッカのリズムはノリが命、左手の動きにつられてリズム感の悪くなる箇所、気をつけましょうね〜
早く弾きたい気持ちが強くて左手の脇が締まって、左手手のひらが前に出てしまう癖があります。左手は、「小さく前ならえ」の基本を忘れずに!

ヨーンナーやりましょうね(^-^)ノ






---------------------------------------------------------
♪横浜・川崎・中山で三線教室やってます。初心者大歓迎♪
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
--------------------------------------------------------

タグ:三線教室
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆