SSブログ

2月最初の新人さんメンソーレ! [三線教室]


昨日は冷たい雨の中、横浜体験三線レッスンにMさんがいらっしゃいました♪

Mさんは宮古島で三線を手に入れたそうです。

さっそくチューニングを合わせ、三線の構えを説明し、曲にチャレンジ!
あれれ?音程がおかしいですね…??

Mさんの三線をチェック。
三線は、ギターと違ってフレットレスなので、慣れないうちは棹に押さえるツボの位置にシールを貼るのですが、
なんと5mmあまり!宮古島で買ったときから貼られていたシールがずれているのです。
ま、そんなテーゲーさも沖縄ならでは?いえいえ、音程はテーゲーではだめですね〜

新しいシールを貼りなおし、再スタート。
Mさん、指が長くていらっしゃるので、弦を押さえがキレイです。
20分ほどで、1曲弾くことができましたよ(^-^)ノ

また新しい仲間が増えました。
これからも一緒に楽しくレッスンしましょうね!


横浜 体験 三線レッスン
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/campaign
タグ:三線教室
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆