SSブログ

三線が退院〜! [My楽器]


一ヶ月前に那覇の「三味線乃店 親泊宗康 」さんに入院していた
My三線「親泊くん」が、無事キレイに治って帰ってきました!!!!!


思い起こせば11月末、ライブ前のステージセッティングを終え、
フロアに降りようとしたときに、足にマイクのコードがひっかかり、
引っ張られた三線がスタンドから…バターン!

三線のヘッドのてっぺん「天」の部分が一部欠けてしまったのでした(泣)
(みなさんも気をつけてください)

最初は欠けた部分の補修、塗りの剥がし、再塗装とで三万円近かった見積もりでドキドキしてましたが、
幸い、欠片を保存しておいたのが使えたことと、塗り面積が最小限で済んだことで、
修理範囲が小さく出来たので1万円で済みました(^-^)ノ

おかえり〜親泊くん。
今日から大事に使うからね〜〜。
さっそく今日のライブにつかいましょうかね。

というわけで今年の初唄いは、本日!
舞天 中山店からスタート!!

おまちしてます!!!!!

琉球居酒屋 舞天(ぶーてん)中山店
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8 TEL:045-937-0084/20:00/¥200
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆