SSブログ

安里勇ライブ@小岩こだま [オンガク]

本日は、スージーズ三線ライブ@琉球居酒屋 舞天(ぶーてん)中山店
JR横浜線「中山」徒歩2分
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8 TEL:045-937-0084
三線ミニライブ20:00~です。

--------------------------------------------------------------------
去る10/25は、安里勇さんライブ@小岩こだまでした。

急遽きまったこのライブ、直前に友人からの誘いがあり
万難を排して行って来ましたよ!

入り口にはこんな掲示が!



「本日急遽、安里勇のライブが決まりました。関東地区ラストライブとなります。」

理由はここには書きませんが、そういうことなのです!


19時半からライブは厳かにはじまり…


独唱です。


海人である安里さんの八重山民謡を聞いていると、


おだやかな釣り船の上にいるような気分になります。


関東では聞き納めなのかあ〜(涙)



この日唄ったセットリストを列挙しておきましょう。
1部
仲里節〜中作田節、鷲ぬ鳥節〜繁盛節〜とまた節
まやゆんた〜与那国の猫小
恋の花、遊びションカネー
なりやまあやぐ〜かなしゃがま 鳩間節 遊び庭
島々美しゃ、島美らさ
うりずんの唄 豊年音頭〜唐船どーい

2部
かぎやで風〜祝節
愛の歌
赤また節〜目出度い節
八重山育ち 海のちんぼーら
なつかしき故郷 本部ナークニー〜かいされー
?〜ヤッチャー小
月ぬ美しゃ、やいま
とぅばらーま
弥勒節

アンコール
鷲ぬ鳥 どなんエレジー ふがらっさ




宴もたけなわになると、太鼓や、琉球舞踊も飛び出し・・・・・・

みんなで踊って楽しいライブになりました(^-^)ノ


この日いただいたおつまみ〜。





テビチの唐揚げ




モズクのひらやーちー





島らっきょう


なまら美味しかったです!
ごっつあんです!


ライブの後、安里勇さんにサインしてもらいました〜。。
2月のライブの時にサインして頂いた手ぬぐいに、
追加で書いていただきました。





山ゆ見りば 八重山ゆ 思い出し(山を見れば、八重山を思い出し)
海を見りば 生まり島 思い出し(海を見れば、生まれ島を思い出す)

…宝物にします(^-^)ノ




【関連エントリー】
- 安里勇ライブ@五反田「結まーる」
- 安里勇@こだまライブ

島唄ライブハウス 安里屋
居酒や「こだま」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆