SSブログ

三板(さんば)を御購入! [My楽器]

はいさい~
「三板(さんば)」というのは沖縄版カスタネットとでもいいましょうかね、
三線にあわせて、チャッカチャッカと軽快に鳴る音を聞いたことありませんか〜。

先日、「沖縄三板協会」からNew三板が届きました!

P1002833.JPG


左が黒木、右がカリン。
黒木は深みのある音、カリンは軽やかな音。

沖縄のお土産やさんや三線店などで買うことが出来ますが、
こちらで買うほうが、品質が良いし、安いし、

なんといっても、




三板協会、お墨付きシールもついてます(笑)
(2017年現在は、沖縄三板協会に名称が変わっています)

スジ家にはこの三板が大小あわせて、現在8個。
コレクションしてるんじゃなくて、ライブにもっていって使うのですね〜。

お客さんやお友達に貸して、一緒に叩いて楽しみます!

叩き方も簡単で、相方キョンキョンが、三板協会直伝のレクチャーをしてくれますよ〜〜

沖縄三板協会
http://www.campus-r.com/uchinasanba.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あき坊

三板でサンバ。
。。失礼しました。。

by あき坊 (2009-11-05 21:50) 

スージー

日本産婆協会!m(_ _)m
by スージー (2009-11-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆