SSブログ

宮古島・アヤメ祭り初日 [オキナワ]

10/9〜13まで宮古島にいってきました!

目的は、これ〜。
「第2回アヤメ祭り」

宮古新報””に載ってました~。

ワタシの三線の師匠であります、うるま民謡協会・喜納流アヤメ会
長間たかを師範の3日連続ライブの共演に行って来ました〜。


この日は午後のフライトで夕方に宮古島着。
レンタカー借りて、ホテルにチェックインして、すぐライブ開場へ直行!


お店は、ぶんみゃあ


150名くらい入る、宮古島で一番おおきい沖縄ライブ居酒屋ですね〜。

スージーズは二日目と三日目の出演だったので、
この日は飲んで食べて、長間先生たちのライブを堪能です。


トップバッターの「愛音(カノン)」

同じ宮古島でライブ居酒屋を「和おん♪」を営む小太郎さんと奥様のユニット。
ギターと三線の癒し系島唄♪

セカンドバッターは「どぅしんちゃーず」

"友(どぅし)達(んちゃー)+ず"で元気なライブです♪
このあたりから、踊れる曲がおおくてニギヤカになってきます。

そして長間たかを先生のスーパーライブ!
(写真は相方から拝借〜。)

お客さん総立ちで初日からすごいもりあがりでした!

食べたものは〜。


宮古牛のカルパッチョ!                           宮古味噌の串カツ!!




00-091009_02.jpg
ゴーヤーピザ~~!                                        そして泡盛は、宮古島限定の「豊見親(とぅゆみゃ)」!
どれも美味しかったです!

宮古の言葉で、「だいず、ずみ!」(とっても最高!)

沢山飲んで、24時にぶんみゃあを出て、友人の宿で2時まで飲んで、
3時就寝でございました〜〜〜

いよいよ二日目からスージーズライブ。
気合が入りますな〜〜〜

つづく。



タグ スージーズ 2009宮古島ツアー ぶんみゃあ 長間たかを アヤメ祭り
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あき坊

皆さん、すごい方たちなんですね。
エネルギッシュだし。(^^)

by あき坊 (2009-10-15 23:27) 

スージー

あき坊さん、
そうですよ~
観光よりもオンガクと酒と語らいを優先する
ステキな面々です!
by スージー (2009-10-16 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆