SSブログ

三線ケースが壊れた〜 [My楽器]

三線ケースには、ハードケース、セミハードケース、ソフトケースと
主に3種類あるんですが、電車移動の多いワタシは主に
ソフトケースを使ってます。

そんなソフトケース(2代目)のファスナーが壊れました〜。
頻繁に使っているので、すぐネットで注文。

届いたのがこちら。えるおきなわさんから〜〜。



梱包をあけると、梱包材に混じって琉球新報が入ってたり。



これがちょっと楽しみ。



さて新しいケースの写真です。奥が古いもの(2代目)で、手前がおNEW。
やはり2代目はクタッとしてますね~




大きな違いは、表面に大きいポケットがつきました。
譜面(工工四)を入れるのに便利ですね〜。



そしてこちらが裏面の写真。





ショルダーベルトの上に、手持ち用の取っ手がつきました。
これは電車移動のワタシには便利だ〜!





こんな風に三線を収納。
横幅も2代目よりも数センチ広くなっているので、ゆとりができました。
マイクやペットボトルもいろいろ入る~!

これからガンガン活躍しそうです!

ちなみに2代目のファスナーも瞬間接着剤でむりやり修理したので、
捨てずにすみそうです(^-^)ノ

なまら~!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちゃーりー

大切に使われている三線、素敵ですね。
ウチのはリビングの片隅に置いてあって
週1回位しか音を出してあげてません
・・・もう少し大事にしてあげないとなぁ。
琉球新報、いいですねぇ~
by ちゃーりー (2009-09-08 16:57) 

スージー

ちゃーりーさん
 三線、毎日触ってあげてくださいね~!
 琉球新報、写真の裏面は、お悔みページでした、あの大勢名前の書いてあるやつです!
by スージー (2009-09-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆