SSブログ

東京湾の無人島♪猿島BBQ〜♪2009 [酔&食]

世間は「なつやすみ」!
ライブやなんだかんだでお世話になってる飲み友を招待して
「猿島」へBBQに行って来ました〜


総勢9名で朝の9時に横須賀中央に集合。
24時間OPENの西友であれやこれやと買出しし、
10時半の船便へ乗船、とおもったら人が多く
臨時便が10時15分に出してくれました。




到着し、おのおのタープ、火起こし、野菜きりに奮闘!!



乾杯!! この瞬間がたまらない!!
もう太陽にジリジリ焼かれてます。

ここからは飲め〜焼け〜食べれ〜のオンパレード。

まずはOさん差し入れの仙台直送牛タン!



こんな大きな一枚物、はじめて(^-^)ノ 歯ごたえ最高です。

そしてワタシが作りましたのは「室蘭やきとり

「室蘭やきとり」とは"豚肉"+"玉ねぎ"+"タレ"+"カラシ"のことです。
(鶏肉も長ネギも七味唐辛子もつかいません)


前日から仕込んで、タレの味を整えてきましたよ!

焼けた脂が香ばしい香り!

あっちっち~

焦げ目がついたらタレをつけてさらに焼きます。

 後日談)日テレ「鉄腕DASH」に室蘭やきとりを焼いているワタクシの写真が掲載されました


食べた皆さんには大好評でした(^-^)ノ
こんど、レシピを日記にしますね。

室蘭やきとり、レシピの日記はこちらです!

次は相方作成のスーチカースモーク。

00-P1002547.jpg

これも砂浜中に香ばしさが広がり、たまりません!


ビールやチューハイがおそろしい勢いでなくなっていきます〜(^-^)ノ



こちらはUさん差し入れでもってきてくれた「ブラジルソーセージ(リングイッサ)」



まさに腸詰!!!!

中はすさまじい量の肉汁の洪水だ〜!なまらおいしい!





ひとしきり食べて飲んで、島内散策。



ここ猿島は大戦中は要塞としてつかわれることになってたので
戦跡が多数あります。



砂浜の焼けるような暑さから一転





ここはヒンヤリとして時間が止まっているようです。

散策のあとは、片付けして、帰りの船にのります(このころが一番暑くてシンドイ!)

港に着いて、あまりの暑さに、、、、、

00-P1002559.jpg

白くまアイスで乾杯〜!

このあとも横須賀の居酒屋で2次会。
飲みながらみんな寝てました(^_^;)

また行きましょうね〜(^-^)ノ

なまら〜!





関連記事

-「室蘭やきとり」を作ってみた!レシピ!

-東京湾の無人島♪猿島BBQ〜♪

-室蘭やきとりの聖地:室蘭「一平」

-室蘭やきとりは”焼き鳥”にあらず。田町「無炉蘭」


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 3

うさ♪

色々とありがとうございました&お疲れ様でした!

室蘭やきとりはウワサ通り絶品でした♪
タレも手作りなんですよね?
白いご飯があったらおかわりしちゃいそう(笑)

それにしても・・・
先発隊は白くまアイス食べてたんですかっ!
食べたかったぁぁぁぁぁ(T_T)
by うさ♪ (2009-08-14 15:46) 

よーちゃん

室蘭やきとり、かなりうまそうです1
2次会もやったのですね。
お疲れ様でしたっ!
by よーちゃん (2009-08-14 16:49) 

スージー

うささん
 おつかれさんでした!
 帰りの船の時間がいちばんしんどかったね~
 思わず、ビール&白くま 一気でした(笑)
 またやりましょうね~♪♪♪
 

よーちゃんさん
 室蘭やきとり、絶品ですよ!!!!
 第2の人生はやきとり屋さんか!??ってくらいです。
 機会あったら食べにきてください!!!
by スージー (2009-08-15 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

 ☆☆  ☆☆