SSブログ

♪キュウリトマット〜♪(ゴーヤチャンプルー) [酔&食]

------ちょっと宣伝----------
7/26(日) 横浜駅3分 「おきなわ亭」にてスージーバンドの
なまらナイト三線ライブ!あります!
沖縄居酒屋『おきなわ亭』(横浜西口)
http://www.okinawatei.net/
三線ライブ19:30~ 2stage ¥500
横浜市神奈川区鶴屋町2-19山本ビル3F TEL:045-321-0169
---------------------------


先日ベランダのゴーヤーの1本目を収穫しましたー

トゲトゲの「あばしゴーヤー」です(^-^)ノ

一昨日のレコーディングのあと、夜食にゴーヤチャンプルーを作成!

週末に放送された「チューボーですよ!」の
マイミクでもあります「新橋の巨匠」(下記写真)を参考にしたつもりがまったくもって男のてーげー料理~(笑)

ゴーヤーの厚みは1cm。(巨匠は3mm)
ポークランチョンミートが無いので、ウインナー。
豆腐も絹ごししかないけど、なんくるないさ〜Let It Be〜♪


豆腐をちぎって入れてからはぐるぐる混ぜずに、そのまま卵でとじる。
ここは巨匠の言うとおりにね。

出汁は超控えめ。さいごにピィヤーシをふりかけて、できあがりー。




結果…☆☆☆3つ頂きました(^-^)ノ

苦味が控えめのゴーヤーなので厚切りでちょうどいい苦味になりました、とは相方のコメント。

次のを収穫したらまた作るぜぃ!

なまら〜


TBS「チューボーですよ!」
http://www.tbs.co.jp/chubaw/kyosyo/k20090718.html

これが新橋の巨匠!


巨匠のいる新橋「源さん」
をよろしくね!








【我が家のゴーヤー記事2009】
→ゴーヤーの摘心
→舞天ライブ終了〜&ベランダ菜園
→ゴーヤー伸びる伸びる。今日は舞天ライブ!
→ゴーヤー背丈を越えた!
→緑のゴーヤカーテン
→ゴーヤーなまらワッサワッサ!
→♪キュウリトマット~♪(ゴーヤチャンプルーになりました)



【関連エントリー】
→"なまら"が"なまら"を呼ぶ!スージーバンドライブ!
→広尾「花唄」なまらもりあがりました(^-^)ノ
→なまらナイト(おきなわ亭ライブ)終了〜!
→飛び入りにアンコール(汗

横浜で三線教えてます!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しむじ○

なんとも立派なあばしゴーヤーですね。
ちゃんぷるーも美味しそうです。
我が家もポークウィンナーで代用することが多いです。(^^
by しむじ○ (2009-07-24 07:30) 

SUZY

しむじ○さん
 プランターにしてはなかなか立派になりました!
 今年は去年より豊作になりそうです!
 ウインナーの味もよくあいますよね(^-^)ノ
by SUZY (2009-07-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆