SSブログ

「ライブ居酒屋アヤメ」波乱の?OPEN [よもやま]

昨日は、東横線の元住吉に、「ライブ居酒屋アヤメ」がOPENということで
さっそく開店祝いへ〜〜〜♪

いつもの長間さんと愉快な仲間達が勢ぞろいしてました。

行くなり「嘉利(かりー)づけに、かぎやで風〜恩名節〜揚竹田 やりなさい」と
長間センセイの無茶振り(^_^;)

久米島産・島タコ刺身を味わう間もなく、工工四おさらいするワタシたち(汗)
なんとか嘉利づけの演奏を終わらせ、
弟子のKちゃんと長間センセイの師弟ライブ〜♪

ここでも長間センセイの無茶振りにKちゃん、がんばって演奏してました〜

そのあとはワタシも混ぜてもらい、数曲〜♪

終わったあとは、センセイとユンタク、民謡話に花咲かせ〜

島パスタ(これおいしい!)、アヤメチャンプルー(全部入り!)、
若鶏焼き(スパイシー!)、カマ焼き(ほっこり!)などなど堪能しました〜

宴もたけなわ、ついつい飲みすぎたと思われるお客さま(知らない御方)が・・・
店から外に出ようと、フラフラ…前のめりにバターン!
まるで、K1で大負けした、曙のような、見事な倒れっぷり。。。

大雨の外へ連れ出しましたが泥酔、、、足腰立たず、
両脇を抱きかかえて、立たせるや否や、仰向けにバターン!
店の「沖縄そば」の、のぼりがぐにゃ〜ん。
長間センセイ渾身の作・珊瑚のオブジェがポキリ・・・・
また抱きかかえて立ち上がらせ、再び店内、お手洗いへ放り込み・・・・

本人も介抱したワタシたちも、ずぶぬれでした(^_^;)

みなさん飲みすぎには注意しましょう〜!

そのあとは平和に飲んで、かくいうワタシも帰宅は4時でした~!

ライブ居酒屋アヤメ
東急東横線 元住吉から徒歩5分
川崎市中原区木月1-4-1 TEL:044-434-3005
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

アヤメ7

わぁ~い♪(^o^)/
なんだか、親近感あるお店だ~☆
沖縄料理が無性に食べたくなっちゃった―。
あと、泡盛…サンピン茶割…(^_^)v
by アヤメ7 (2009-06-18 21:06) 

SUZY

アヤメ7さん
 週に2回は沖縄料理たべてます(^_^;)
by SUZY (2009-06-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆