SSブログ

昨日は宮古島ナイト~ [オンガク]

昨日は舞天(ぶーてん)(中山店)にてスージーズのライブ。

おきなわ亭常連さんのHさんご夫婦、突然mixiメッセージをくれて予約してきてくれましたHさんカップル。
どちらもお連れ様が宮古島出身の方~~だいず~なまらずみさいが~!!

Hさんのハッピーバースデーサプライズあり、
なりやまあやぐ→宮古民謡メドレー→漲水のクイチャーでおおいに盛り上がりました(^-^)ノ

Hさんのお連れの宮古の方は、
ワタクシの唄う「なりやまあやぐ」におおいに感動してくださったとのこと。

宮古島の方に宮古民謡を喜んでいただけるなんて。
ウタ唄い冥利につきます。もっと精進します!

もうひとつサプライズが。
昔の三線仲間のKさん。転勤で宇都宮にいってしまってから
ここ数年、とんとご無沙汰だったのですが、
ライブはじまって程なく、ふら~っと店のカウンター席に現れ、
あまりのびっくりに、ステージ上で歌いながら叫んでしまいまして(^_^;)

あとで聞きましたら、2年前にT横線のM蓮寺に帰ってきてて、
たまたま箆柄暦(沖縄情報サイト)を見て、昨日の舞天のライブをみつけたとのこと。
インターネットってすごいね~なまら~!(^-^)ノ

もうあまりの懐かしさに時間も場所もタイムスリップしたような感覚で
ございましたよ。。。

そのKさん、今は千葉の金城さんのところで三線を習ってるとな。
これまたなにげにワタクシのところとつながっているよ・・・・・

6/28の舞天フェスティバルのチケットも買っていただき、あざ~した!

次回のスージーズ 舞天ライブは5/27(水)~~~


ここのところの晴天で、ゴーヤーも枝豆も
ぐんぐん伸びてきました(^-^)ノなまらずみさいが~。
1173531756_253.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆