SSブログ

島太鼓スタンド完成~! [My楽器]

三線ライブで使っている島太鼓。

前々回の沖縄旅行で買ってきた、安くて、鳴りの良い逸品であります。

これ専用のスタンドを日曜大工で作成しました!

じゃ~~ん。
100_8138s.jpg

角度を変えて。
100_8139s.jpg

演奏のときは、紅型の布で覆うので、骨格は見えません。


折りたたむとこんなにコンパクト。
100_8141s.jpg

材料費は5000円くらい。
軽くて持ち運びも楽々~。
これで東京ライブも移動が簡単ど~!(^-^)ノなまら~!

ライブスケジュール
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

しむじ○

すご~い!
この類のクリエーターでも食べられるのでは?

つくづく上手な島太鼓の演奏を聴くと思うのですが、
島太鼓の独特の変拍子は身体に染み付いた何かが
あってこその技術なのかと思ってしまいます。
ないちゃーにはとてもマネができません(+ +);
by しむじ○ (2009-05-18 19:27) 

よーちゃん

おお~~!
器用ですね~。
ちゃんと折りたためるようになってるし!
鳴り止まぬ拍手!!
by よーちゃん (2009-05-18 22:23) 

mire3030

東京のライブ
頑張ってくださいね~~~☆☆
by mire3030 (2009-05-19 01:21) 

SUZY

しむじ○さん 
 島太鼓、そうですねえ、やはり民謡の歌と曲を
 よくわかっている人が叩くのがポイントに思えます。
 別のジャンルの打楽器が上手でも沖縄民謡とあわせるのは難しい。
 逆に打楽器専門じゃなくても三線が弾ける人が叩くと、
 いいニュアンスがでたりします。

よーちゃんさん
 GWはこれ作るのと、ハイサイフェスタに燃えました!

mire3030さん
 ありがとうございます!がんばります!
by SUZY (2009-05-19 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

 ☆☆  ☆☆