SSブログ

室蘭やきとりは”焼き鳥”にあらず。田町「無炉蘭」 [人気記事]

室蘭やきとりは”焼き鳥”にあらず。

”肉=豚、ネギ=玉葱、味付け=タレ、薬味=洋からし”  が、室蘭流。

昨日は田町「無炉蘭」に室蘭やきとりを食べに行ってきました。(追記:2014年に閉業したそうです[涙]

A02.jpg

子供のころ。”室蘭ばやし”を遠くに聞きながら、祭りの屋台の
味は、一本40円(当時)だったねーなんて。

一口たべて、弟曰く
 「普通にこれでしょ」

味覚=記憶。
う~ん。なまらうまい! (なまら=とても)

拝啓父上、FC東京、お墓、チバくん、ジャズベ・テレベ・プレベ、民生くん、峰田くん、不眠、BECK、万俵鉄平・銀平、おっさん、バキ、あとバンドの話・・・あとなんだったっけ?
意外と重要な話をしながらも、脱線・脱線・ゆったり・まったり・・・・ 嗚呼なんか、いいかんじ。 

弟よ、また飲みにいくべ~!


A01.jpg
アイヌ模様の、かっこいいのれん


「北の箸 無炉爛(むろらん)」
追記:2014年に閉業したそうです[涙]、ということで

いまは自作が一番!-「室蘭やきとり」を作ってみた!レシピ!?

”なまらうまいっしょ!”


関連記事

-東京湾の無人島♪猿島BBQ?♪
-室蘭やきとりの聖地:室蘭「一平」
-室蘭やきとりは”焼き鳥”にあらず。田町「無炉蘭」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ☆☆  ☆☆