SSブログ

昭和のオアシス・Y荘 [ぶらり]

 昭和のオアシス・Y荘
目黒区某所に佇む、Y荘。

学生時代、友人が住んでいたので、
しょっちゅう入り浸っては4畳半の部屋で雑魚寝していました。

今回部屋を仮設スタジオにして、レコーディングのするという縁あって、
10ウン年ぶりに内部にお邪魔することができました。



学生時代のままの佇まいに、タイムスリップしたような感覚でした。
いや~~もうただひたすら感動です。

住人のおばさま達に、挨拶しながら入っていきます。
ただいま~~!って感じです。

そんなステキなエントランスの様子です。
(ドラマのロケに使われたこともあるようです)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

JOY

うわぁ!なんとも素敵なエントランス!住みたくなってしまいました^^
by JOY (2006-05-23 00:49) 

ユキサクラカエデ

夕暮れ時がいいカンジ。
玄関ドアの上の菱形がわたし好みです~♪
by ユキサクラカエデ (2006-05-23 21:41) 

jeryl

こんちは。ご無沙汰です。
ここはいいですねぇ。メガヒットです♪
本気で住んでみたいです。
by jeryl (2006-05-24 09:59) 

三線スージー

>JOYさん

 いいですよねー 築70ウン年。 建物中にも面白いものがたくさんありました。
 また、後日紹介します

>ユキサクラカエデさん
 
そうそう、そうなんです。戦前の建物のモダンな感じがでてますよね~! ほんとすてきです。

>jerylさん

 おひさしぶりです。 家賃は3万円くらいだとおもいます。 風呂は徒歩一分で銭湯あり。
 なんといっても東京は目黒区です。 セカンドハウスにいいかが?なんて。

※ちなみに、ドラマのロケには「Mこみち君」が来たらしいです。
by 三線スージー (2006-05-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆