SSブログ

宮古ギュウ [オキナワ]

宮古ギュウ
先日行った宮古島・Sさんの家にて。 産まれたての宮古牛です。

産まれてすぐ立ち上がったそうですが見に行ったときは
座ってじっとしてました。



母牛が興奮気味なので、1m以内には近づけず。。。

この牛ちゃん、生後40日くらいには競りにだされて、松坂牛などの高級牛になります。
なので、名前はつけないそうです。 ちょっと寂しいけどそれが宿命。



でも宮古牛はやわらかくて美味しかった。
この子もさぞかし・・・・・
いやいや子牛からはそんな先のことは想像できませんねー。ほんとかわいかったです。
なんだか複雑な気持ちだな~

内地で立派に育つんだよ~。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

JOY

生まれたての子牛ちゃん、ホントに可愛いですっ!
子牛のうちに松阪などの産地に旅をするのですね・・・。
・・・・なのに、私も複雑な気持ちになりました^^;
by JOY (2006-05-17 17:22) 

ユキサクラカエデ

子牛ちゃんみにみにですね。ちいいさいですね~
その先を考えると…複雑。
オリジナルのスキン、いい眺めです♪(前のも好きでしたが…)
by ユキサクラカエデ (2006-05-19 07:09) 

三線スージー

JOYさん、ユキサクラカエデさん
 ほんと、子牛ちゃん、かわいかったですよ。 すいませんね、その先のことなんて考えさせてしまって。

 オリジナルスキンは横浜ポートサイドからの貨物線とみなとみらいの眺めです。   その前の「バスオール」もいいかんじでしょー。
by 三線スージー (2006-05-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆