SSブログ

室蘭旅④ランプ城という名のウルトラレトロ喫茶へ行ってきた! [ぶらり]

はいさい~~昨年11月、室蘭の旅をした日記が↓↓↓

↑ここまでしか書いてない[あせあせ(飛び散る汗)]のでちょっと続きをさらっと。

レトロ喫茶「ランプ城」に行って来ました。実は今回が初めてです。

下に車を停めてしばし階段を上がっていくと。。

ちょっと怪しい感じの門が迎えてくれます

中はこんな感じ!

カウンター、奥に厨房。

天井には古いレコードジャケットと馬車の車輪でつくったランプ。


窓ガラスも可愛い色使いです。

でもけっこうさすがに細かいところを見ると、年季が入りすぎとも言えます笑

BGMは懐かしの、ジェットストリーーーーームです。

チャーハンに

オムライス どちらもスープ、コーヒー、お菓子がついて4-500円と安い!

そして美味しいです~!


旅人たちの一言ノートが何冊も置いてあって見られます。

記念書き込みをしている相方。

創業61年とのこと、これからも頑張ってください!

?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆