SSブログ

異形の団地メガストラクチャー「河原町団地 」 [三線教室]

はいさい~川崎駅からぶらり歩いてたどり着いたのはココ

桜の向こうに見えまする「河原町団地」

白亜の近未来的高層団地です!戸数3600戸だとか!
何でしょうこの形は! 低層階が階段状に突き出ています
真横から見るとAというか、逆Yというか。

調べてみると、丹下健三氏の弟子の大谷幸夫氏という建築家の作品だとか!
階段もステキ(バリアフリー的にはちょっときついですね)
逆Y型の内部にはこのような空間 遊び場になるのかしら??(でも誰もいない)

青少年はルール・マナーを守ろう!と手書きの看板もあります。
溜まり場になったりしてたんでしょうかね
エレベーターは古い感じでした。そして張り紙「ダスト」とはダストシュートのことですね。
現役のダストシュート初めて出会いました!
建物ごとに形がちがうので、中庭もいろいろでした。
スーパーや店舗の入った棟もありましたよ。
いやーすごいものを見ました!
さらに北へ北へ北上します。つづく。

地図はこちら





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆