SSブログ

渋谷ぶらり。FRIDAY、パルコ、「のんべい横丁」 [ぶらり]

はいさいー超久しぶりに渋谷に行きました。コロナが明けて人が多い多い!

海外の方がたくさんいて、スクランブル交差点の写真をとりまくってます。なんでかな?

 

渋谷のパルコにデヴィッド・ボウイ の映画「ムーンエイジ・デイドリーム」のショップを覗きに来たのです。

とそのまえに腹ごしらえ「FRIDAY」へ

タコスとトルティーヤ頼みました

これで二人で満腹。
卒業式やテスト終わり?とおぼしき学生さんがたくさんいて、若さをチャージできました(?)

 

デビットボウイのショップはこんなかんじ。

TシャツやCDや写真集など売ってました

衣装も飾ってあった

パルコの斜め前の渋谷区立勤労福祉会館。けっこう年季の入った物件です

 

このあと三井のすずちゃんのCMでおなじみのMIYASHITA PARK(旧・宮下公園)へ。

ブルーシートの家たちも一掃されて、屋上にはたくさんの人が憩ってます。

タワレコの上に旅客機。頻繫にこの高度で飛んでてちょっと怖い。

 

そして上から渋谷駅がわを見れば。。。。70年以上続くリアル昭和横丁

「のんべい横丁」

昭和25年からあったそうなので、横浜駅前の狸小路と同じくらいですね

まだ昼間なのでどこもやってないです

飲まずに写真だけとって笑、帰宅いたしました~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆