SSブログ

小田原いせずし あん肝の味噌漬け寿司で、寿司三昧 [酔&食]

はいさいー
菜の花の季節、ここ数年の楽しみは、小田原方面へプチ登山&寿司を楽しみます。
東海道線、二宮駅で降りまして、吾妻山公園です。
この日はすごい風。春一番のように吹いてます。
ここから300段の階段を、、ゼーゼーしながら上がります。
頂上まで上がると…菜の花が一面に咲いてます。きれいですね~
曇り空でしたが、富士山も見えました!
けっこう人も来ていましたよ。ほぼほぼみなさん年上です。
まだまだ頑張らねば。
山は下りの方が足が疲れます。太ももプルプルしながら小田原に向かいます。
お目当てのお店は昨年行ったところだったんですが、定休日!
Googleマップさんに問うてみますと、よさげなお店を発見したので向かいます。

小田原駅から繁華街を抜けて海側へ、古い商店街を超えて25分ほど歩きまして、
「伊勢藤 いせずし」さんです!
けっこう広くて長いカウンターとテーブルとお座敷があります。
福井 伝心 純米吟醸を注文。いい香りで美味い!
そして「季節の握り」が来ました!

ヒラメ 真鯛 クエ カンパチ カマトロ 青柳 あん肝 アナゴ
最高でした
ネタを紙にメモして渡してくれました。ありがたい。
お味はどれもとっても美味しくて肉厚。
その中でも、あん肝の味噌漬けというネタに生まれて初めての濃厚な美味さに感動しました!
あら汁もついてて、ほんと美味しいです。。。
相方が店長さんとお話ししてたら、お土産いただいちゃいました。。。感謝感激。
帰宅後もお寿司は続きます。
小田原で買ったアジの押し寿司
そしてこれがお土産でいただいた…
あん肝の味噌漬け!\(^o^)/海苔で巻いて頂きました。
とろける~~~~~~~
ごちそうさまでした!また行きます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆