SSブログ

いちょう団地をぶらり(4) 美しい給水塔と6か国語の看板 #団地 [ぶらり]

はいさーい 横浜市と大和市に跨る神奈川県最大の「いちょう団地」、


団地内の商店街を回った後は…


神奈川県最大の団地、3500世帯の一番北の区画へ。



バイク進入禁止!



六か国語で書かれています。3500世帯のうちの約2割が外国籍だそうです。


インターナショナル!



年季の入った鉄製の柵


 



真横から。浮かび上がる「37」棟のエンブレムがいいですね


左上にあるいちょうの模様が素敵



エントランスには、後付けエレベーターが。


これがある棟と無い棟とではお家賃も違うんでしょうね



一番奥には給水塔、団地全体で3塔あります。円盤型という給水塔だそうで、珍しい形なのかな。


根元には昭和47年3月と銘板が取り付けてありました。50歳ですね!



枝は桜の木。3月下旬の桜の見ごろだと、さらにいい眺めでしょうな~


お花見に給水塔が見えたら最高ですね~笑


 



梅が咲き始めてたので、2棟を背景にパチリ!


 


以上で、いちょう団地の写真たちになります!


また団地巡りはつづきます~


 


いちょう団地の過去ログ3つ↓


 いちょう団地をぶらり(3)団地内商店街を二つ #団地





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆