SSブログ

いちょう団地をぶらり(2) [三線教室]

はいさーい!最近ウォーキングがてら団地をぶらりしてます。

1971年生まれの『いちょう団地』その2です。東京ドーム6個分の敷地に南米系の方が多数!!

神奈川県の横浜市と大和市にまたがる約3600戸の大規模県営団地。

居住世帯の約2割が外国籍、それも出身国は20カ国を超えだそうで、耳をすませば外国語が聞こえてきます。(でも姿は見えず)

広々としてていいですね~平日の昼間ですが、たまにお年寄りを見かけるだけです。

ベランダには巨大パラボラアンテナ。

鳩よけの緑の網をかけてるお宅がちらほら。。

また見えてきました

給水塔二つ目です!!

かっこいいですね~調べますと「円盤型」と分類されてるそうです

すこし北へ進むと他とはちがった形の建物が

シャープな側面と、右側に飛び出した階段が!

2Fへアクセスする階段なのでした。

1Fだけベランダが無い(中庭からそのまま出入りできる!)構造でした不思議~。

国際化が進んでる団地ということで、こういったお店が何軒かあります~!

 

写真左の「BÁNH MÌ VIỆT」というお店に入ります!

バインミーのお店!

パリッとやわらかいパンの中には肉・ピクルス・パクチー・激辛唐辛子など入ってて大汗かきながら美味しく頂きました。

なんだったら2個行けそう~!

お会計しようと思ったら店主のおねえさまがどこか行ってしまい、しばらく戻ってこないので笑

しばしマッタリ。

ごちそうさまでした。

つづく~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆