SSブログ

いちょう団地をぶらり(1) 横浜市~大和市 [三線教室]

はいさーい!最近ウォーキングがてら団地をぶらりしてます。
今回は横浜最大の団地に挑みました!1971年生まれの『いちょう団地』を堪能です。
国際化が凄いらしい…東京ドーム6個分の敷地に南米系の方が多数!!
ワクワクですね~
小田急江ノ島線の「高座渋谷」駅から歩きます
大木を見たり、森の中の小道を抜けたりして15分…
農地と思わしき土地の向こうに
ズラリと団地が並んでます!さらに
カッコイイ給水塔~!高まります!笑
5階建てエレベーター無ですが、階段の前に突き出てるのは、なんと後付けエレベーターでした。
こういうのがあるんですね。4F建て団地の4Fに住んでたのでわかります。いい時代です。
まだ団地群の一番北なので、中央1号棟を目指しましょう~
第5自治会倉庫って書いてある建物
味わい深い…!
さみしい掲示板その1 今は川の左の道の真ん中あたり(赤いいろがついてる)
この川渡ります。川を挟んで右側にまた団地群
同じ看板じゃないですよ!団地群の一番左下が現在地です
おおー出ました。」
6か国語の「バイク進入禁止」です!
そして記念すべき1号棟。ここは外付けエレベーターありません。家賃もお安いんでしょうね
中にお邪魔します。ベランダの風景は、
洗濯物が多いです。2DKくらいの間取りでしょうが、大家族なのかな~
ベランダに洗濯機(中に置く場所がないです)
2Fの巨大なパラボラアンテナ(3,4Fのアンテナが普段見る大きさ)。
アジアな雰囲気満載でいい感じです
空き部屋があったのでベランダに近づくと
写真一番奥に洗濯機用の蛇口がありますね。
自分が住んでた団地52号館のもう一つ前に住んでいた市営アパートも洗濯機置き場がなかったのですが、
さらにベランダもなかったので、キッチンに洗濯機が置かれていたと想像します!
風呂もなかったのでキッチンに洗濯機も「ほくさんバスオール」も置いてあったということですね。
(バスオールの記憶はありますが洗濯機の記憶がないので母親に聞きました)
長くなったのでつづく~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆