SSブログ

横浜気象台の標本桜を見にウォーキング [ぶらり]

はいさい~!
桜満開の先日。我が家からテクテク7km歩いて、横浜気象台へ。

元町商店街から登り坂がちょっとしたいい運動です

着きました~歴史ある石積みと看板、そして風速計がかわいいですね。

上には桜が見えます。これかーー!

上に来ました。
おおーーこれぞまさしく標本桜!幹の下部に白い四角い看板がありたしかにそう書いてありました。
場所が場所だけに、座って花見はできません笑
そしてついでに港の見える丘公園へ。
ガンダムが見えますよ~これは10倍ズーム。
階段を下りていくとフランス地区というところになります。昔のフランス軍の駐留地。

当時の建物の廃墟がきちんと保存してありますね。
そうか震災で焼失したんですか~

さーてお腹空いた!中華街を目指します!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆