SSブログ

横浜中央市場脇の、滝の川で赤エイを発見! [ぶらり]

はいさい~先日の梅雨の合間のウォーキング。

横浜中央市場脇の、滝の川で赤エイを発見!
こんなところまでくんるですね?
北海道時代は、カスベというエイを煮付けで食べてました
煮こごりが出来て旨かった記憶がうっすらありますが、エイを干している絵面がちょっと怖かったな?という子供時代を思い出します


動画です。ゆうゆうと泳いでます


10匹くらいいてちょっとこわい笑
ここは滝の川と海がつながるところ。同じようなシチュエーションの帷子川でも見られるそうですよ。

鉄腕ダッシュでアカエイを食べてる回がありましたが、美味しいそうです。毒針に気を付けて~


この日のウォーキングは赤レンガまで。人がほとんどいません

左からシーバスが桟橋に向かって入港~
大きいのは飛鳥2[船]
先日火事が起こった舟ですがその日の火事の少し前にここに居たんでしたっけ。
帰宅してテレビつけたら大騒ぎになっててびっくりでした。大事にならなかったようでよかったです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆