SSブログ

桃モッツアレラをつくりました[わーい(嬉しい顔)] [酔&食]

はいさい!
母上から上等な桃をいただきまして、

贅沢な「桃モッツァレラ」を何年かぶりに作りました[わーい(嬉しい顔)]

写真撮ってないですがバルサミコをかけると味も見た目もさらに倍!
前回作ったブログにも書いてあったけど、生ハムとバジルを入れるのもいいかも。
(作る前に読んでおけばよかった笑)

ワインとよく合います\(^o^)/

今回のレシピ
・生の桃……大1個
・モッツァレラチーズ……100g
・生のレモン……1個

・オリーブオイル……適量
・白ワインビネガー……適量
・塩胡椒……適量

作り方
1. モッツァレラチーズを手でちぎる
2. 桃の皮をむいて、ひと口大に切る
3.切った桃にちぎったモッツァレラをのせて、塩・胡椒で味を調る
4.レモンの皮をトッピング
5.オリーブオイルと白ワインビネガーをかける
6.バルサミコ酢をお好みでかける

ごちそうさまでした![わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆