SSブログ

三線でテレワーク!ZOOM編【スージー三線教室】 [三線教室]


はいさい~!

コロナ影響で外出ままならず……でも三線の練習がしたい!

ということで前回はYoutubeをつかったテレワークお稽古をしました。


そして今回テレビ会議で有名なZOOMを使ってお稽古してみました。

2020-04-10 18_10_34-Window.jpg


こんなかんじで、皆さんの顔を見ながら三線お稽古が出来ます!



やりかたはZOOMのアプリをダウンロードしてもらい、

こちら(ホスト)で会議室なるものを立ち上げます。


会議室にはIDとパスワードが充てられるので、その番号をみなさんに連絡。


各々アプリを立ち上げて、ID・パスワードを入れて「ちょっと設定」をすればOK!


みなさん上の文章の「ちょっと設定」のところでつまずく人が多いので、マニュアルもつくって送付。


大体1,2回でみなさん会議室に参加することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


…と、少し手順を踏まないと参加できないZOOMですが、

Youtubeよりいいところは

・お互いの顔が見える

・トークもできる

・チャットもできる(カメラやマイクの無いデスクトップパソコンのひと)

・画面の共有ができるので、工工四(三線の譜面)を皆で見ながら演奏ができる

・タイムラグがけっこう少ない

です。


あまり外出できないので顔を見ながら、話をしながら楽しく時間を過ごせますね!


しばらくこのスタイルでやっていこうと思います!


スージー三線教室、詳しくはこちらをクリック!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆