SSブログ

ごめん駅から路面電車~。高知(4) [ぶらり]

はいさい~連日35度がつづきますが、熱中症などきをつけましょう…!

2018.5.1GWの高知ぶらり旅。
赤岡駅周辺のレトロ物件を楽しんだ後は、ごめんなはり線にのって、

DSC_0526.JPG

ごめん駅で降ります。


ちょっと迷いながら路面電車の駅を目指します。。。

DSC_0527.JPG

食堂だったところ

DSC_0532.JPG

誰も住まなくなった集合住宅たち。


この辺りはどうも再開発しているようで、空き家がたくさんありました。

DSC_0533.JPG

病院だったのかな?廃墟


DSC_0536.JPG

通行人もほとんどなし


DSC_0537.JPG

後免中町という停留所に。


DSC_0538.JPG

すぐ裏手にはレトロな医院が!

DSC_0542.JPG

熱で?年季の入っていたG-Shockのパーツが取れ始めました笑


DSC_0543.JPG

来ました。路面電車。


DSC_0544.JPG


30分ほどゆらりゆられます。

DSC_0545.JPG

ガラガラですが、高知市内に近づくにつれて混んできました。DSC_0546.JPG


写真に撮れませんでしたが、妙に駅間の短いところがあったのでWikiで調べてみたら。。。


(引用です)「清和学園前停留場(せいわがくえんまえていりゅうじょう)は、高知県高知市大津にあるとさでん交通後免線の路面電車停留場。 隣の一条橋停留場との間の距離はわずか63メートル(84メートルとも)で、日本一短い隣接駅間距離である。」


63メートル!

どうりで、発車したと思ったらすぐとまるわけだ!


DSC_0547.JPG

揺られ揺られて、はりまや橋にほど近い、菜園場(さいえんば)町で降りまして、ホテルにチェックイン。

さてこのあとは炉端焼きを目指します!


つづく



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆