SSブログ

赤岡レトロ物件、ちょっとカオスなおっこう屋!高知(3) [ぶらり]

はいさい~2018.5.1

高知県にきてます。「沢田マンション」を見て赤岡で「中日ラーメン」を食べた後は赤岡の街をぶらり。
レトロ物件がならぶ古い商店街をあるきましょう。

DSC_0510.JPG

かつての賑わいもいまはひっそり。。
DSC06873.JPG

現役の洋品店


DSC_0516.JPG

「レトロなミシン」とレトロに書いてあるので以外に新しいか?

DSC06876.JPG

一軒だけ人がいましたよ~
DSC06878.JPG

骨董屋さんです!

DSC06881.JPG

足元にもたくさんの骨董品が。気を付けて歩かないとぶつかりそう。。。

DSC06884.JPG

よくわからないものも沢山!
DSC06891.JPG

よく探せばお宝もでてくるかも~

DSC06888.JPG

裏庭にいた猫ちゃん。ここで店主の方とコーヒー飲みながら世間話。
いろんな旅人とここでコーヒーを飲んでいるんですね~。


DSC_0505.JPG

コーヒーの後は、さきほど立ち寄りました「とさを商店」さんの真向かいにあります、

豊能梅(とよのうめ)酒造さんで地酒の試飲♪

好きな味だったのと、あまり出回ってない小さな蔵とのことで、一本ゲット!


高知市にもどる汽車が来るまで海を見に。赤岡港へ
DSC_0517.JPG

だれも居ないちいさな港ですが、巨大な防波堤がそそりたってます。
DSC_0518.JPG

写真じゃ伝わりませんが5m以上か?とっても高いです。

津波への備えなんですね。
DSC_0519.JPG

防波堤へのハシゴを上って上からの眺め。

防波堤の外にも防波堤があり、その向こうにギリギリ水平線が・・・

DSC_0523.JPG
さ~高知市内までもどりましょうー。

DSC_0524.JPG
このあと路面電車にのりかえます~

つづく





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆