SSブログ

博多の夜の部1 ごま鯖 芋焼酎 もつ鍋 焼き鳥 酢もつ [よもやま]

2017-12-29T11:07:24.jpg


2017-12-29T11:07:24.jpg


2017-12-29T11:07:24.jpg


2017-12-29T11:07:24.jpg


2017-12-29T11:07:24.jpg


2017-12-29T11:07:24.jpg



はいさーい[るんるん]12/27(水) 博多、夜の部は、三軒はしご酒。

いろいろ食べたいものがありますからね! まず一軒めは『げんき家』

酢もつ、チャンジャ、ごま鯖の博多定番メニューからスタート。


この店名物の焼き物を注文。 四つ身(もも)、味噌さがり、しそ巻き。です。


『味噌さがり』という味噌味のハラミに近い部分のお味。


脂がすくなく柔らかい、気に入りました!!!

予約で満員のお店は昭和歌謡がながれてて、店員さんが鼻唄であわせながら仕事しているのがたのしいですねー

 芋焼酎は、奥霧島、燃島(どんぶり仕込芋焼酎)。


味わいがそれぞれ違って、作り方も麹の種類もいろいろあるようで、勉強しないとおぼえられない笑


さて、二軒目どーする? つづく


スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆