SSブログ

房総横断乗り鉄の旅(9) 養老渓谷からトロッコ列車 [ぶらり]

はいさい~5月5日の房総乗り鉄の旅、最後のイベントは

2017-07-21T16:44:31.jpg
いすみ鉄道で、養老渓谷駅までやってきましてトロッコ列車に乗ります!

例によってここでも1時間待ち。。。今回乗り換えの旅に1時間待つという、ローカル線のある意味醍醐味を味わいまくりました。この貴重な1時間で知らない駅を散策するのはたのしいものです。


2017-07-21T16:44:31.jpg
ということで、おやつその1 イチジクのアイス

最近は旅でかならず1日に1回は食べたいアイス!


2017-07-21T16:44:31.jpg
そしてプシュっと。


2017-07-21T16:44:31.jpg
トロッコ列車、ホームに来ましたよー


2017-07-21T16:44:31.jpg

これが切符です~。事前予約が必要で、当日だと乗れない人がいましたよ。


2017-07-21T16:44:31.jpg
車窓からの眺め、空!開放的ですね~


2017-07-21T16:44:31.jpg
新緑の下で。

2017-07-21T16:44:31.jpg
トンネルの中で。


2017-07-21T16:44:31.jpg
1時間余りゆらりゆられて、上総牛久に到着~。前日にラーメンを食べた駅ですね

ここから小湊鉄道、JRを乗り継いで横浜に戻りました。

一泊二日ですがたくさん列車に乗り、おおいに鉄分を補給できました笑


またこんな旅がしたいです~。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆