SSブログ

房総横断乗り鉄の旅(8) いすみ鉄道、 山神水神神社 [ぶらり]

はいさい~5月5日の房総の旅、

勝浦の朝市でマグロ丼を食べた後は昨日と逆の道をたどりますよ
2017-07-21T15:14:43.jpgクリックすると拡大します
ようこそいすみ鉄道へ
2017-07-21T15:14:43.jpg
ムーミン仕様の黄色い電車にのりました。
2017-07-21T15:14:43.jpg
途中駅にはムーミンファミリーのいる沼があります笑
2017-07-21T15:14:43.jpg
さて上総中野駅で降りました。ここからトロッコ列車に乗り換えます…が、例によって乗り換えには1時間あります~

観光案内所があったので教えていただき…
2017-07-21T15:14:43.jpg
いい線路のカーブです

2017-07-21T15:14:43.jpg
途中の小さな川を飛び石で渡ります ちょっとこわい?

2017-07-21T15:14:43.jpg
竹林を進むと…(写真の縦横が。。。)
2017-07-21T15:14:43.jpg
神社が見えてきました。 山神水神神社という山と水を祭る珍しい神社とのこと。

2017-07-21T15:14:43.jpg

だれーも居ない境内ですがとても手入れが行きとどいてるなあ。


2017-07-21T15:14:43.jpg

静寂の中に鳥の鳴き声、涼しくていい雰囲気でした~。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆