SSブログ

スジファーム、雪虫。 [よもやま]

はいさい~

スジファームはじめて(だいたい)1年となりました。

なかなかしょっちゅうは行けないのですが、毎度110数段の階段を上がって、広い空の下土いじりは楽しいです。

この日は道中、北海道ではよく見た「雪虫」に遭遇~(^-^)ノ

北海道にはいやというほど居ましたが一匹だけだとカワイイもんです。

ファームでは大根を初収穫!エゴマの種もたくさんとりました~

今年も冬野菜がたくさんとれそうです!

2016-11-14 13.30.14

110数段の階段はなかなかきついです

2016-11-14 07.15.36

途中出会った雪虫です。アブラムシの仲間だそうです

2016-11-14 13.44.19

エゴマの種を収穫 今年はエゴマの葉っぱもたくさん食べられました

2016-11-14 13.51.10

大根抜き!

2016-11-14 13.57.59

いろいろとれました!

2016-11-14 13.58.10

冬も収穫がたのしみです~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆