SSブログ

山田線(宮古から盛岡)、ぴょんぴょん舎で冷麺2014.4.30 [ぶらり]

はいさい~今年の日記、今年のうちに。。。。のつもりで2014ゴールデンウィークの写真を今更ですが紹介します。

2014.4.30。浄土が浜へ行った次の日は旅の最終日。

DSC09091
宮古駅から内陸の盛岡まで移動しますよ。

DSC09092

「山田線」に乗って2時間強の乗り鉄の旅~

DSC09097
ちょっと曇ってますが、いい眺めですなあ

DSC09101

宮古をでてしばらくは残雪もみられましたが、盛岡に近づくにつれて、ちらほら、桜が咲いているのが伺えます。

DSC09111-2

水もきれいそう

DSC09121-2

盛岡に程近い、「上米内」(かみよない)駅のホームでは桜の木が満開でした

DSC09131

盛岡について、ぴょんぴょん舎さんで、焼肉とビール!

DSC09133

モッチモチの冷麺で〆て、旅は終了~。

横浜→(飛行機)→三沢→八戸→久慈→宮古→盛岡→横浜と

2泊3日の大移動でありました。

おしまい。

 

過去ログ

浄土が浜から秋田清酒「男山」純米吟醸で活ホヤを流す!!2014.4.29

久慈きのこ屋、三陸鉄道お座敷列車2014.4.29

じぇじぇじぇ!久慈 侍の湯「きのこ屋」2014.4.28

じぇじぇじぇ久慈de小袖海岸 2014.4.28


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆